*

【にゃんちゅうお姉さんが可愛い!】おねんどお姉さんと仲が微妙??

   

横田美紀とにゃんちゅう TOP画像

スポンサードリンク

日曜の夕方、明日から会社だ〜と思って子供と戯れる気も起きず、ふとNHKをつける放送しているにゃんちゅう。

あのキャラ☓個性的な声☓お姉さんとのコラボに癒やされている方は僕だけではないはず(`・ω・´)

そのお姉さんが誰なんだ??+おねんどお姉さんとの仲があれ??と気になったので調べてみました!

というか、にゃんちゅうって今年で23年目なんですね・・(年齢は5歳)すげえやってる(゜o゜;

2015年のにゃんちゅうおねえさんプロフィール

横田美紀とにゃんちゅう TOP画像

名前:横田美紀(よこたみき)

生年月日:1989年12月27日

出身地:東京都

血液型:B型

身長/体重:163cm/非公開

スリーサイズ:83-59-83cm

兄弟姉妹:兄

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、人間観察

特技:バレーボール、チアリーディング、軟体、ダンス(ヒップホップ、ジャズ)、歌うこと、水泳

学歴:日本女子大学卒業

事務所:ホリエージェンシー

ーぷち解説ー

長所は“明るく元気な努力家”ということで、TVで拝見する限りは確かに明るく嫌味のないイメージがありますね\(^o^)/

TBSアナの林みなほさんと、モデルの一木美里さんと小学校時代からの親友とのことです。

林みなほさん画像  /  一木美里さん画像

女子大出身や前述したお友達の繋がりを見ると、同性からも人気が高そうですよね。

また、特技でダンス得意なんですね!観てみたいです。

明るくて踊れて歌えて、NHKのおねえさんにピッタリですよほんと(*´∀`)

では次に 不思議?なおねんどおねえさんについて見ていきましょう!

おねんどおねえさんのプロフィール

おねんどおねえさん 画像

名前:岡田ひとみ(おかだひとみ)

出身地:群馬県

青年月日:1980年11月17日

スポンサードリンク

血液型:O型

身長/体重:非公開

趣味:喉笛、茶道

カテゴリ-:ねんドル(ねんど職人+アイドル)

所属:株式会社チーズ

―ぷち解説―

元々1998年に文化放送番組の「クラブちゃぱらっち」オーディションにて芸能界デビューをしています。

そして2002年から“ねんドル”としてコンセプトアイドルの先駆けとし再度デビュー。

ポンキッキーやベネッセ、サンリオの手がける体験教室などに出演し脚光を浴びます。

意外にも、芸歴は10年以上に渡ってるんですね^^;

実はおねんどおねえさんの所持資格がスゴイ!

チャイルドマインダー/チャイルドケアオブサーバー、小児MFA、日本赤十字社救急員、食育インストラクター などなど・・

幼児・子供に関しての知識や対応のプロですね。

ちなみに、チャイルドマインダー/ケアオブサーバーとは、超簡単にまとめるとプロの保育者のことです。

また、小児MFAはこどもの緊急事態に心肺蘇生や応急手当を施せる資格 のこと。

ほんっとうにこどもたちと一緒に活動することを目指していたのでしょう!

素晴らしいと思います(*^_^*)

そんなお姉さん方の仲が微妙??

お二人のお姉さんの仲が微妙??ということで、実際視聴してみました(´・ω・`)

結果・・どうも”おねんどおねえさん”が不思議キャラらしく、”にゃんちゅうおねえさん”が絡みづらい感はありましたね(;´∀`)

進行が進め辛い(´;ェ;`)・・て感じでした

でもでもでも!!!

お互い同じ志を持って出演されているので絶対仲は良いでしょう!

まとめ!!先が読めない面白い番組です*

まとめ画像

明るくて元気いっぱいな”にゃんちゅうおねえさん”と、不思議キャラだけど努力家で子供好きな”おねんどおねえさん”

そして声もキャラも個性的すぎる(ネズミの着ぐるみを着た)ねこ、にゃんちゅう。

このコラボ、毎回どんな絡みを見せてくれるのか分からなくて観てて飽きません(・ω<)

トーク以外でもやはり粘土作品も素晴らしい!完成度半端ない!!

また今はありませんが、おねえさんたちの恋愛や結婚についても今後取り上げていこうと思ってます(*^^*)

では、ご精読ありがとうございました!!

スポンサードリンク

神速で真相が知れます↓

 - NHK, アイドル, 女優