*

上白石萌歌が脳漿炸裂ガール出演!?内容や画像をまとめました!

      2015/08/05

上白石萌歌 TOP画像

スポンサードリンク

JA共済のCMはご覧になったことありますか?→このCM 

出演している女の子が、上白石萌歌ちゃんです。

制服姿やパジャマ姿、めちゃくちゃ可愛いですよね(*´∀`)

気になりまくったのでそんな萌歌ちゃんについて調べてみました。

上白石萌歌プロフィール

上白石萌歌 TOP画像

名前:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:161cm

体重:非公開

スリーサイズ:非公開

血液型:A型

星座:魚座

出身中学:非公開(鹿児島→東京へ編入?)

兄弟姉妹:姉(上白石 萌音:かみしらいしもね)

活動期間:2011年~

事務所:東宝芸能

趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング、水泳

特技:歌うこと、(あと多分バレエも)

 

姉の上白石 萌音さんも同じ事務所で女優として芸能活動していらっしゃいます。

なんとこの姉妹、2006年から3年間、メキシコで生活をしていたらしいです(因みに萌歌ちゃん小1〜小3まで)すげ・・^^;

2011年から活動とありますが、第7回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得、デビューとなったようです。過去には長澤まさみさんも受賞していらっしゃいます。

また同年にピチレモン専属モデルデビュー。

2012年2月にドラマ「分身」で女優デビュー、2013年に先に挙げたJAのCM出演し現在様々なメディアでご活躍されております( ´ ▽ ` )ノ

萌歌ちゃんのエピソード 

上白石萌歌 脳漿炸裂画像

性格は、ふわふわしてて超天然で基本おとなしめ。お姉さんは活発で対象的なようです。

メキシコに住んでいた当時は、日焼けして現地の子にも間違われるほど真っ黒だったとのこと´д` ;歌うことが好きで週1で歌のレッスンに通っているそうです。

そんな萌歌ちゃんですが、実は東宝シンデレラオーディションを受けること嫌々だったそうです。

しかしミュージカル教室の先生による勧めをきっかけに応募→あっという間に優勝 となったいきさつがありました。

いや〜、嫌々で受けて優勝だなんて本当に天性のものがあったのでしょう(*^_^*)

スポンサードリンク

萌歌ちゃん出演の映画 脳漿炸裂ガールって一体なんなの!?

脳漿炸裂(のうしょうさくれつ)ガールってなんなのでしょうか??

超ざっくり言うと、女子高生のみで行われるデス・ゲーム( ;´Д`)

実はこれ、クリエイターのれるりりさんが創作した作詞・作曲・編集した歌がベースとなってます。

れるりり画像

なんでも2013年にはこの『脳漿炸裂ガール』が100万回再生を突破し、2013年最大のボカロ音楽ヒットを期待されていたようです。

→2013年2月当時138万回再生、ドワンゴ総合J-POP初登場1位だった

聴くとボカロがめっちゃ早口で歌ってます。→視聴

調べてみると、”私立恵比寿中学”さんとかがカバーされているみたいですね。

僕は萌歌ちゃんがこの作品に出演していなかったらずっと知らない曲だったと思われます´д` ;

 
脳漿炸裂ガールの簡単なあらすじ

ある日、女子高生・市位ハナが目を覚ますと、同級生らと一緒に檻の中にいることに気付いた。

デス・ゲームに参加させられる羽目になったハナは、同じ名前で生まれも性格も正反対な同級生・稲沢はなと協力してゲームの攻略に挑む。

引用元:脳漿炸裂ガール wiki

予告編はありますが、なかなかショッキングな映像なのでリンクはしません。

ご容赦を´д` ;というか萌歌ちゃんて意外にこういった作品に出演するのね・・

まとめ!

萌歌画像

というわけで、上白石萌歌ちゃんについて調べてみました。

金田一少年の事件簿の初回(遊佐チエミ犯人役)や今回脳漿炸裂ガール出演等、

なかなかギャップのある役に挑んでいるのですが、そこがまた魅力ですね(*´∀`)スゴいと思います。

また、NHKにて放映中のテレビアニメ「はなかっぱ」のオープニングテーマ「ス・マ・イ・ル」を担当したり、ピチレモンのモデルをつとめたり、多忙で多才です。

きっと他の女優さんたちとは違った切り口でご活躍されていくのだと思います。

今後益々の活躍を期待して、一緒に彼女を応援していきましょう\(^o^)/

では、ご精読ありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

神速で真相が知れます↓

 - CM, アイドル, タレント、モデル, 女優, 子役タレント, 若手女性